【パッチノート】2月
From: Minato Sakuraba
Sent: 2016.02.07 12:19
To: SKT, 

2月アップデート
2月9日リリース

変更

●スキルトレード

 概要:カプセラは2つの新しいアイテム、「スキル抽出機」と「スキルインジェクタ」を使用して、ゲーム市場でスキルポイントを取引することが今後可能になります。機能の詳細な情報や概要についてはこれら2つのデベロッパーブログを見てください。キャラクターバザーとスキルトレーニングについて探る(英語)    
ニューエデンのスキルトレーニング(英語)

 新アイテム:Skill Extractor(スキル抽出機)と Skill Injector(スキルインジェクター)

 ○スキル抽出
  ・スキル抽出機はニューエデンストアでAurumを使用して購入できます。
  ・スキル抽出機はゲーム市場で売買することができます。これらは「パイロットサービス」の項目に表示されます。
  ・スキル抽出機を使用し、訓練済みのスキルから最大500,000スキルポントを抽出し、プレイヤーはスキルインジェクターを作成することができます。
  ・スキル抽出機の使用には多くの制限があります。
   ・クライアントが完全にサポートされている場合にのみ「スキル抽出機」を使用することができます。これはスキル取引のための二要素認証(?)のサポートを保証することです。(おそらく課金済のアカウント同士でやらないとサポートが難しいからだと思われる)
   ・キャラクターはステーションに入港し、船から降りている必要があります。
   ・キャラクターは5,500,000以上のスキルポイントを持っている必要があります。
   ・前提条件のあるスキルは抽出できません(前提条件をすべて抽出している場合はこの限りではありません)
   ・以下のスキルは抽出できません。
    ・Infomorph Psychology
    ・Advanced Infomorph Psychology
    ・Cybernetics
    ・Command Center Upgrade
    ・Interplanetary Consolidation

 ○スキルインジェクター
  ・スキル抽出機はゲーム市場で売買することができます。これらは「パイロットサービス」の項目に表示されます。
  ・スキルインジェクターはキャラクターのスキルポイントプールに割り振られていないスキルポイントとして消費することができます。
  ・これらのスキルポイントはすぐに割り振ることが可能ですが、使用されていない場合は無期限に残ります。
  ・スキルインジェクターによって付与されたスキルポイントの量は、以下の尺度に応じて、インジェクターを使用したキャラクターが持っている総スキルポイントに基づいて変化します。
   ・5,000,000SP未満の場合→フリースキルポイント500,000SP
   ・5,000,000 ~ 50,000,000の場合→フリースキルポイント400,000SP
   ・50,000,000 ~ 80,000,000の場合→フリースキルポイント300,000SP
   ・80,000,000以上の場合→フリースキルポイント150,000SP

  ・あなたが受け取るスキルポイントの量はスキルインジェクターの情報ページで強調表示されます。

 スキルトレード昨日を組み合わせることで、スキルブックやトレーニングキューの変更や改善を行いました。

 ・スキルポイントは状況にかかわらず、任意のタイミングで注入することができます。
 ・スキルトレーニングを開始するには、少なくとも1ポイント以上のトレーニングを行っている必要があります。
 ・前提条件を満たしていないスキルでも、前提条件スキルが上位に入っていればキューに追加することができるようになります。
 ・未割当のスキルポイントは、今あなたのキューに適用することができます。

●音楽
 ・新しいテーマソングが公開されました。→ Waltz of the Capsuleers
 ・エンゲージメントのための戦闘音楽:これはプレイヤーが、おそらく攻撃される脅威にさらされているときに特定の音楽(戦闘音楽)の反復演奏です。採用率とプレイヤーのフィードバックによっては試験状態から移動するかもしれません。

●バランシング
 ・船とNPCの残骸のHPがリバランスされました。以前は一律500HPだった残骸が、大きさによってかなりのHPを持つようになりました。
  ・フリゲート、ルーキーシップ、シャトル、小型NPC:700HP
  ・駆逐艦:1000HP
  ・巡洋艦、採掘艦、中型NPC、ジェネリックNPC:1500HP
  ・巡洋戦艦、輸送艦:2500HP
  ・戦艦、大型NPC、オフィサーNPC:3500HP
  ・空母、攻城艦、ロークアル、オルカ、フレイター:15000HP
  ・大型空母、NPC空母:25000HP
  ・タイタン:30000HP

●探検
 ・アップウェル・コンソーシアムの研究コンポーネントは、ゴーストサイトやサーペンティス探検サイトからドロップしません。
 ・SoEの小艦隊はドリフターズワームホールで見つけることができます。

●グラフィック
 ・ドゥームスデイデバイスとスマートボムのエフェクトは新しいビジュアルダメージシステムによってサポートされ、ダメージを視覚化できます。
 ・カルダリとガレンテのT3巡洋艦は物理ベースのレンダリング処理を与えられ、新しいシェーダーシステムを利用します。
 ・すべてのT3巡洋艦はキルマークが反映されます。
 ・ミサイルのグラフィックは、パフォーマンスを改善するために最適化されます。

●マーケット
 ・以下のスキルは市場に入りました。
  ・Force Auxiliary ships
  ・Light & Support fighters

●スキル
 ・以下のスキルを追加しました。
  ・(各国)Force Auxiliary ships
  ・Light & Support fighters

修正

●音楽
 ・ドリフターズのタレット用オーディオレベルが増加しました。

●ゲームプレイ
 ・レアケースのスキルトレーニング問題の修正。
 ・船のメンテナンスアレイから不十分なスキルを持つ船に乗ろうとすると、その船は宇宙空間に排出されたままになります。
 ・最大年齢を超えた状態では大脳アクセラレーターを使用できなくなりました。
 ・プローブスキャナウィンドウが開いたときに”船停止”が動作しない問題を修正。

●グラフィック
 ・ジャックドーのライトの向きを調節しました。
 ・艦長居住区でのグラフィックバグの防止
 ・キリンのマーキングコードが変更されました。
 ・クルセファー海軍仕様の消えた砲塔を修正するために、別のタレットロケーターを追加しました。
 ・惑星モードからハンガーに戻った時にグラフィックが壊れる問題を修正
 ・ドレイク海軍仕様のグラフィックの一部を作り直しました。
 ・スヴィプルの厄介な右ブースターを除外
 ・イミュカスとヘリオスのブースター効果が向きを変えます。
 ・ハイペリオンの幾何学上のブリーディングエンジンの輝きを修正しました。
 ・大型YF-12Aスマートボムと大型ルディメンタリー振動ボムの視覚効果を修正しました。
 ・衝撃損傷を適用するよう、ドゥームスデイを変更しました。
 ・廃墟ステーションのライトを再配置

●ローカライズ
 ・フランス語クライアントでISKが艦船保険で支払われた時に表示される文章の誤植が修正されました。

●PvE
 ・フリゲートから巡洋艦に記載されているミンマター共和国オフィサー(モジジュール?)の種類変更。
 ・壊れたエンジェルストーン(遺物サイトのオブジェクト?)はそのサイトのテキスト内の遺物アナライザーモジュールに言及しています
 ・時折サーペンティスヘブンはサンシャスペースに表示される問題を修正。

●科学・生産
 ・ガイダンス妨害器IIブループリントは要件として正しくガイダンス妨害器Iを要求します。
 ・CONCORDキャピタルリモートアーマーとシールドリペアラのブループリントは正しい名前に修正されました。
 ・ミサイルガイダンスエンハンサーIIのブループリントは、正しい技術レベルの属性を表示します。
 ・エネルギーニュートドローンとブループリントグループ名を明らかにしました。

●スキン
 ・Tronhadar Ink SKINは正しく市場に表示され、正しく艦船に適用されます。

●UI
 ・アイテムの情報ウィンドウから「マーケットの詳細を確認」を押したときに、市場のアイコンが正しく表示されない問題を修正。
 ・コーポレーションの検索フィールドのフォーカスが外れた時に入力された内容を解析するフォームの修正。
 ・ドイツ語クライアントでアイテム検索がうまくいかない問題の修正。
 ・輸送ミッション中、目標地点がステーションではなく太陽系だった場合、固定情報パネルが壊れる問題の修正。
 ・宇宙空間でログアウトした場合、インベントリはしっかり機能します。
 ・艦船ツリーが閉じられた際、ツリー内の項目がアクティブであった場合、マウスオーバーの音はなりません。
 ・リロードの終了時に正確にモジュールをクリックすると、長いリロードを停止しません。
 ・Genolution 'Auroral' AU-79をつけたポッドを失った後、キャラクターシートは正しく表示されます。
 ・変更内容を保存するかどうか変更を保存していないスキルキューウィンドウを閉じると、要求されない。
 ・インプラントを注入した際、ウィンドウを閉じなくてもスキル訓練時間が正しく表示されます。
 ・T3巡洋艦を失った際、ペナルティでスキルレベルを失った後、キャラクターシートを開いたときに表示されます。
 ・CTRL+F9でウィンドウを隠しながらジャンプした際、ブラケットが壊れる問題を修正。
 ・地図ブラウザのツールチップを固定
 ・チャットで自動URLリンクが間違った状態で生成される問題を修正。
 ・大型リモートアーマーリペアラIIと大型I-axエンデュリングリモートアーマーリペアラは正しいメタレベルで表示されます。
 ・"マイクロ"リモートシールドブースターは正しいストーリーラインのアイコンが表示されます。
 ・クローキングデバイスを比較すると名前の属性が表示されなくなります。
 ・いくつかのスキルがログイン時に、同時に完了されるとき、クライアントは正しく更新されます。
 ・ログイン時にスキルトレーニングが完了し、適切な音声メッセージが再び再生されたときは技能訓練の通知が表示されません。
 ・さまざまな情報ウィンドウでのスキルトレーニングの残り時間の計算を修正しました。
 ・ベータカメラは現在オプトアウトするためにオプトインから変更されています。これらを有効にするにはゲーム内の設定から変更することができます。
 ・ベータカメラがいくつか修正されました。
  ・ズームインとズームアウトの距離が一致するようになりました。
  ・追跡されたオブジェクトがグリッドを離れるともうジャンプすることはありません。
  ・ワープエンティティを追跡します
  ・正しいスペース内のファンクションを右クリックして、モジュールの誘導目標をキャンセルします。

●テキストと説明
 ・サンシャとトゥルーサンシャのコントロールタワーの記述が修正。
 ・エネルギー武器はリロード時間を情報ウィンドウに表示。
 ・起動するためのスキル説明を明確にしました。
 ・マウルス海軍仕様の微妙な誤字を修正。
 ・パラディンの性能ボーナスで矛盾したテキストを修正。
 ・ヘッドバーガイト鉱石のタイプミスを修正
 ・キリンとディーコンのボーナステキストを明らかにしました。
 ・いくつかのT2艦船の説明ではローデン造船所フレーバーテキストがより正確にそれらの船の設計だとわかるように更新されました。

サードパーティデベロッパー

●XML API
 ・"Faction War"行で属性"Key"が欠けている問題。eve/FacWarStats.xml.aspxに追加されました。

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新しいロジ専用キャピタルのスキルは来るようですが船は追加されないんですかねー。
艦載機系の新しいスキルも来るようですがこれらの仕様変更もまだこないんでしょうか、やはりシタデルでのアップデートなのかな?

たのしみですねー。