EVEオンライン記者クラブです! 
EVE新規プレイヤーの「AMERICAN SUN」さんを取材させて頂きました!

AMERICAN SUN


下記、取材結果です!
-----
0)差支えなければ今までのMMO歴などあれば教えて下さい
[01:10:57] AMERICAN SUN > ほぼ0ですかね

0)キャラ名の由来などあれば教えて下さい
[01:13:57] AMERICAN SUN > 始めてオンラインサービスを利用するとなった時に本名はまずいなと思って、あ と打ったら予測変換で出てきたアメリカンに、自分の名前に含まれている漢字の意味を入れたものです。
[01:14:12] AMERICAN SUN > アメリカンだけだと先に使っている人が多いので

0)キャラ作成時にこだわったポイントなどあれば教えて下さい
[01:16:28] AMERICAN SUN > 自分的になんだこれ?ってなるようなパーツを集めたような感じにしました。結構なんとなくって感じですね。

1)EVEオンラインをはじめたきっかけは何ですか?
[01:19:14] AMERICAN SUN > Youtubeでの広告を見た時に、ふと昔のゲーム関係のニュースで、海外の病気の少年が「死ぬ前に一戦やりたい」という旨の事を言ったら多くのプレイヤーが協力して大戦になったという記事を思い出して、気になったからですね

2)EVEオンラインではどのような活動をしていますか?またはしたいですか?
[01:21:42] AMERICAN SUN > 今の所は十連ミッションをこなしていってます。今後についてですが、PVPをするととんでもなく焦ってしまうので、静かに金儲けにこだわっていきたいと思っています。

3)PVPにいきなり挑戦してみたいですか?さきにPVEを極めたいですか?
[01:23:15] AMERICAN SUN > 先にPVEを極めたいですね〜。PVPにめちゃめちゃビビってるんで

4)今後コーポに所属したいですか?それとも独立したいですか?
[01:25:24] AMERICAN SUN > コーポに所属しないのは少々怖いですが、独立していろんな人と関わるのも楽しそうだとは思っているので、もっとこのゲームを知ってから再考しようと思ってます。

5)EVEオンラインの動画配信者で見ている人は誰かいますか?
[01:28:10] AMERICAN SUN > いないです。ジャンルの関係上自分が見ているYouTuberはみんなEVEオンラインやってないのでね
[01:28:19] AMERICAN SUN > ぜひ見てみたいとは思います

6)EVEで困っていることはありますか?
[01:30:06] AMERICAN SUN > ショートカットの割り当てですね。MacBookを使っているのでファンクションキーがないんです。
[01:31:14] Yumenoshima > Fnっていうキーをおしたら出てくるんでしたっけ
[01:31:32] AMERICAN SUN > おお!出てきた!
[01:31:47] Yumenoshima > 常にでるようにもできますよ
[01:32:45] Yumenoshima > mac fn 固定 で検索するとでるようです
[01:33:19] Yumenoshima > 他にも困っていることはありますか?
[01:34:41] AMERICAN SUN > 立体的な移動がまだ慣れていない事ですかね
[01:34:55] AMERICAN SUN > 今までやったことがなかったので

7)最後に、今EVEをプレイしてコメント・感想などお願いします~!
[01:39:06] AMERICAN SUN > 世界観がすごくてただの移動とかミッションでもめちゃめちゃ楽しめてます。いくらでもやり込めそうですね

-----
AMERICAN SUN さん、ありがとうございました!今後も頑張ってください!

取材記者:Yumenoshima
YumenoshimaPortrait