キリシマ教への精進の結果
From: Snow Blade
Sent: 2015.11.16 13:50
To: SKT, 

もともとWHでPIやっていたので、キリシマ教でも無いですが、
せっかくSKTに居るので、キリシマ教信徒として活動させて頂きます。

さて、キリシマ教ではPIを使って権利収入、無労働収入・・・?を得ようとして
活動しているのですが、世の中にはやっぱりそんな甘い話しは無くて
それなりの労働対価でPIの収入も得られる物でした(笑)


先に結果だけ書いておきます。
読むのが嫌になる前に(^^;)

実験したら、1日で73M稼げました♪

証拠画像
昨日の今頃

本日、丁度24時間くらい。

差額が73Mくらいでした。

チョコチョコッと操作するだけで。
バトル無し、キケン無し、操作もSTで出来ちゃう。
品物回収の時だけ外に出る引きこもり生活です。


私の今操作しているのは、4キャラ(2アカウントで)です。

ちなみに、私的にキリシマ教の信者になるためには、この程度の主業の達成をおすすめします。
 

とくにLv5にしてある2つは重要で

「コマンドセンターをフルパワーにする」
「PI出来る星を6つにする」

これだけは頑張って下さい。
ちなみに1ヶ月~1ヶ月半かかりますのでそれなりの辛抱が必用です。

さて、PI始めると星の資源を掘り始めます。
上手くすると一つの星を掘るだけで2種類の資源が上手く掘れて
あわよくば1惑星で2次加工品まで作っちゃおう♪ と思いたくなりますが
それはワナです m9( ゚Д゚)

たいていGAS惑星などで出来ちゃうのですが、GAS惑星はデカイ!!
そのため穴掘り機~倉庫を結んだりするリンクがながぁぁぁぁぁくなってしまい
リンクにコマンドセンターのパワーが取られちゃいます。
失敗例

リンクは出来るだけ短い方が良いので、ここは我慢して1種類だけ掘りましょう。
そうすると
コマンドセンター 1個
掘るドリル 1セット
倉庫 1棟
空港 1個
ベーシックタイプの1次製品を作る工場 8~12個
出来ます。

たぶん、これが1番たくさん掘り出せて、効率が良いかと。
1次製品までの加工は現地でやります。
良い例

まあ、並ばせ方は好き好きなので、シンメトリーに凝ったり
幾何学模様に凝ったり、お好きなように。


掘るドリル1個を最大活用して10カ所で掘る。
それを倉庫に送る。
倉庫から工場に送る。
工場から空港に送る。
この流れが良いと私は思ってます。

倉庫はバッファになって、掘削量と加工量の調整をしてくれます。
工場などに直接送り込むと、処理できなかった物は掘っても無駄に捨てられるだけです。

上の画像だと左上が掘削機と掘るヤツ10個。
真ん中に倉庫と工場がドーナツ状に配置。
右下に空港です。

回収船は
Epithal* 
オススメです。
これの「惑星商品ホールド」のでかさは半端ないですよ。
PI製品しか積めないですけど、重トラのカーゴ拡張したのよりもデカイもの持ってます。
そして、回収時に襲われるのが嫌だったら、Lowは全部
Warp Core Stabilizer II* 
これにしちゃいましょ。
それでも重トラより積めるんですから。


輸送船もそろったら、1惑星を専用の加工工場にしちゃいます。
こんな感じで。
例によって並び方にこだわる人はお好きに(笑)

この工場群では2次製品を2種類作ってます。
そのため1時製品を入れる倉庫が2×2で4つ。
搬入用の空港も2製品なので2個です。
空港 ⇒ 倉庫の移送は1回やると時間を凄く待たされるので
2製品作るなら空港も2個が良いでしょう。

2次製品を作る工場は、建てられるだけ建てれば良いと思います。


まあ、あと細かい操作や手順もありますが、やっているうちになれるでしょう。
なんだかんだで、操作に1日1時間以上は掛かりますから
不労所得ではありませんでした。

正直、初期の設置など面倒くさい・・・・凄く。
1モジュールごとに細かく設定していかねばなりません。
でも設置終われば、ドリルの操作、税関への打ち上げ、回収くらいだから
ルーチンワークとしては楽です。


ただし・・・・・戦いにスリルを求める人にはむかないのかも知れないです(;´・ω・)