WH襲撃二度目の戦果@ステボン
From: PAN KOYA
Sent: 2014.02.07 19:12
To: SKT Space Exploration Company, 

こんにちは パン粉屋です

犠牲者:Murik777(ノクティス*) 

WH襲撃二度目の戦果です。

最初、敵はテングで来てたんですが、場所の特定のために戦闘ブローブをまいたので一旦、敵は退避。
そのあとこっちは粘ってたんですが、今回はうちもフリートになりました。
ASHINAGA OJISAN  Chell Dickson  RED Aquamarine  PAN KOYA 

Chell Dickson はテングが来たようにWH外で待機

RED Aquamarine さんは監視、 ASHINAGA OJISAN  PAN KOYA で沈めました。

状況ですが、この後、テングが来て、サイトの残りの敵を掃除。

そのあと、サルベ(残骸回収)に来るだろうからそれを待ってました。
(WHは残骸がおいしい)

そのあとノクティスが来て、残骸を回収し始めました。

ここでやるぞーと決めて攻撃開始。
敵との距離は20kで開始しました。
まあノクティスなのでサクーっという感じで終わりました。

反省点としてはサルベが終わる間際まで攻撃を待てばよかったなぁと。
ルート品のサルベウマウマできたのに。って感じです。あと基本的に輸送、採掘船はダンプしながら攻撃しようと思ってたのにそれを忘れてたことですね。(ワープコア対策です。軸合わせをさせないため)

次回からは現状でのWHでの敵の発見の仕方とか書いていきたいと思います。

ではでは