ミンタマWHで
From: PAN KOYA
Sent: 2014.02.21 10:33
To: SKT Space Exploration Company, 

犠牲者:Chi Artifex(ベンチャー*) 

昨日、ミンタマWHで採掘してる人がいたので撃墜
そのあとパイロットを見るとどう見ても初心者っぽい。
動きもあれだったし。。。

で、お見舞金を送りました。

しばらくすると今度はDにモアが映ったのでハリケーンに乗り換えてると、落とした相手から中立スタンディングにしたよのお知らせが。
内容を見ると、うちのコーポはちっこくて云々カンヌンと書かれていました。
すぐに私はブルーにしたよと相手に通知を送りました。
決してブルーにしたらのこのこWHに戻ってくるだろう、そしたらそこを、と期待してたわけではありません。
すると相手もブルー通知を送ってきました。

まあとりあえずモアを探してたら、どうもWHの入り口にいるなということで飛んでいったのですが・・・

そこには先ほど落とした人がモアでいました・・・
ローカルでちょっとお話したらデータサイトを攻略してて助けてくれと。
ふむ。私は考えました。
とりあえずフリートを投げてみると、フリートを受諾。

よし!POSにフリートワープだ!

と、ちらっと思いましたが、まあそこは抑えて、手伝ってあげました。
フリート中はFITの話とか「WHではDを常に回せ」(落としたのは私ですがw)「英語下手やな」「日本人やねん、すまんな」とか話してました。
途中で相手も自動翻訳でミンタマ訛りの日本語訳を送ってきたりして楽しかったです。
最後はサルベしたものをお土産にさよならをしました。
たまにこういうのがあるからMMOは楽しいですね。EVEはあんま機会が少ないですがw
俺も相手がタゲとってきたらどう動くかとか、常にDマワシッパで対応してたので、なんともですが。
まあ相手も25k以内には入ってこなかったですけどねw

やっぱり

犠牲者:Chi Artifex(カプセル*) 

ベンチャー落とすときに卵を割っちゃったからかなw

卵攻撃してるときに「なんでスクランブルかけるのー」とかローカルで言い出したんで、あれ?って思ってあと一発で落とせるとこまで削ってちょっと話したんです。まあ最後は「its WH」って割ったんですけどw