今回の輸送の反省点
From: PAN KOYA
Sent: 2013.09.17 14:47
To: SKT Space Exploration Company, 

今回の輸送作戦でのまず私の第一の失敗は、フルランを集合地点に選定したこと。
途中で敵が来たらやばいと思ってたのに変更をしなかったことです。
変更しなかった理由としては、レンズに敵がいなかったこととかありますが、やはり抜けてたと言わざるを得ません。

第二の失敗はローに抜ける前に中止を言わなかったこと。
相手のとの距離で非常にやばいとは思っていたが、言えなかった。
やばいと思ってたので軸合わせまで済ませていたのに。
言えなかった理由としては思い返すとここまで船が落ちた以上、どうしても輸送作戦を成功させたかったというのがあったと思います。
自分のエゴですね。

第三の失敗は公開輸送を提案しておきながらそれを押し切らなかったこと。
恒常的に今後輸送の問題はあるので、やるべきかと考えた点です。

第四の失敗は輸送船の選定失敗。
絶対に迷彩、そして重量級の船での輸送は無理と考えるべきでした。
輸送量から逆算したのがそもそも間違いでした。

今後の方針としては
1.契約による輸送
2.WHの活用(これはこれで危ないですが)
3.現地での船の生産

これらを絡めてやるのがいいのかなと思います。

以上