はじめての探検チュートリアル
From: Hatter Clarke
Sent: 2013.07.27 13:58
To: SKT Space Exploration Company, 

一日目
わけがわからないまま何かを見つけて終わった。スキャンって何?え、どうやるの?オーラさん何も言わない。オーバービューの設定ってどういじるんだっけ?

二日目
色々なとこを回された。回っただけだった。ミッションはよく読みましょう。途中でプロープランチャーとスキャナーを言われるがままに拾った。これで一人前の探検家だな!ってパツキンのチャンネーに言われた。何もわかってないです

三日目
プロープを射出した。オーラがいきなりしゃしゃり出た。今やってることと話してる内容が違うからちょっと黙って!
三つ回ったけど出るものは特異点発見のみ。データが必要のはずなんだけど・・・。詳細とオーラの話もっかい読み直すと、特異点カーゴの近くにデータ用の特異点作ったからそれを更にスキャンしてね^^だった。
オーラは間違ってなかった。ちょっと先走っただけだった。メガテン2のラスボスみたいな顔してるだけの事はある。
データスキャンのFWに二回弾かれるも回収。飛び散るの早くて逃しそうになった。

四日目
次は遺物スキャン。ピンポイントビューの動かし方もやっと慣れた。立体って逆に動かしにくい。重力は大事。
銀河マップ?で見るとなんかすごいサンドボックス感が漂っておもしろい。カプセラーの頭ってどうやってこれ処理してんだろ。宇宙ヤバイ
やり方の初歩がわかったここぐらいで探検おもしろい!ってなった。

五日目
ガススキャン。遺物の時に見つけてたからそのままイン。が、アクセレーションゲートで門前払いされる。第二パス持ってきてなかったせい。詳細は詳しく細かく読もう。クローンでもヤク中になるのね。ふむふむ

僕たちの探検はこれからだ!-おわりー