報告その6 探索ーと次の野望
From: PAN KOYA
Sent: 2013.07.14 12:45
To: SKT Space Exploration Company,

こんにちはパン粉屋です。第六回の報告です。

最近、探索をよくやるようになりました。
スキル的にも整ってきたので。(実のところ製図家取れてない時点で・・・ゲフンゲフン)

私はの本拠地は ゲルフィベン* - 惑星(荒地)* - ガルフォノディ I* というミンタマのはずれになります。0.6sec前後が周りにあります。
今は ゲルフィベン* を主要地にしてここでセキュリティを受けてます。で、その際に周りに行くこともあるので、その時にスキャンして出そうな感じだったら探索機出動という形になります。
これで結構、こまめに稼げます。あとレンズで物は売ってるのですが、道中もシグナルがあれば拾っていきます。帰り道は遠回りしてシグナル拾い、探索をして帰るというルーチンでやってます。

今日はここ最近で一番当たったので、報告しまーす。

惑星(ガス)* - テオヌスード I* データ 5.6M
惑星(荒地)* - エディン I*   データ4.3M
ゲルフィベン* データ 3.5M
計13Nになりました。
30分足らずで取れたのでなかなかいい収穫でした。
クリプティックシンメトリー* ×6
クリプティックプロセス*  クリプティックアクセルラント*  データコア-機械工学*  データコア-ロケット科学* この辺は各1.あとはパーツ類でした。BPとかはなかなか0.6ぐらいだと難しいのかな。
で、次にやはりろーせくに行きたい。が、今の探索機はレベル不足を補うために結構、金をかけてるのでこれは避けたい。ローセクならどうせ沈むし数が、必要。
というわけで20Mで10隻前後をローコストで組んで、どんどん放り込んでいくら稼げるかをやってみたいと思います。(部品の在庫整理も兼ねてますw)

さていくら稼げるか乞うご期待。またご報告をしたいと思います。

とりあえず


0は避けたいw